2014年2月19日水曜日

映画作りにニート軍団参戦?!キテキテニート!

さてシナリオ作りでありますが、話の大筋は私の体験を元に組み立てようと考えてますが、半分ぐらいは話を盛って笑、面白くしようかと思ったのであります。
それで色々考えてみたんですが、やっぱネタはニートに直接聞いたほうがリアルなんじゃないかと思いまして、(先日テレビ局の人に「君は取材が足りていない」と言われたのもちょっと引っかかってたしね)ニート団体に取材&協力依頼を送ってみたのです。
そしたらキテキテニートさんから返事がありまして
「いいおー。俺たちニート軍団とSkypeで作戦会議しようぜー」
と返事が来たので話してみました。
それでとりあえず、
・なぜニートになってしまうのか
・自分が悪いのか、社会が悪いのか
・世の中をどう変えたいか
みたいな事を聞いてみたんですが、全員ニートなのでめっちゃリアル笑
・いい大学出ていい会社入ったのに心の病で退職しニートへ
・高校中退からネトゲ廃人ニートへ
・大学入ったけど行かなくなってニートへ
などなど
それぞれに色んなドラマがありますね。
それで映画のネタ作りなんかも話したんだけど色々アイデアが出てきて気がついたら2時間も話していたという笑
とりあえず今日は切り上げようという事にしましたが、ニート軍団のさらなるニートネットワークを活かしてシナリオのネタ収集協力もして頂ける事になりました。
さらにニートネットワークの中には映画作りやらCGやら経験のある人もいるらしく
「もうこのメンバーで映画撮れんじゃん!」
と思った次第です
なんか凄い味方がキターという感じで心強くなりました。
ニートの映画をニートが協力して撮る。
もうこっちの映画作りの方がドラマのようです。

早速ブログでもご紹介頂きました
http://blog.livedoor.jp/kitelette/archives/37177253.html

あと先日の新潟演劇人ネットワークの創るつながるプロジェクトさんも
http://tsukutsuna.jugem.jp/?eid=39

続々と仲間が増えて映画は完成に向かうのか?
乞うご期待。

いやまだまだシナリオライター、映画監督、映画制作会社、色々な方々のご協力を募集してます!

0 件のコメント: